でーちの日記

楽しかったことや、生活してて思ったことを日記替わりに書いてます。車、街並み、食レポをメインに記事にしています。

はじめまして。ブログはじめます。

 

久々にブログをやりたくなった

 

f:id:azarasisannirassyai:20190511195502j:plain

昔ヤフーブログをやってたけど、作っては放置しての繰り返しで、今回もそうなるかもしれないけど、記事を書きたい気分だったのでもう一度ヤフーブログをしてみようと思いました。

そしたらなんとヤフーブログのサービス提供が2019年12月15日に終わるみたい。

というと、昔自分が書いていた記事も見られなくなるわけかあ。ちょっと寂しいかも。

たまに当時の中二病臭い自分の記事を見てむず痒くなるの面白かったので。

確かに今はもっと気軽に更新出来るTwitterやインスタもあって、そっちに流れていくよなあ。

僕が中学生の時ヤフーブログをしていた10年ほど前ですら、友達がtwitterに移行していってブログ飽きてやめていたし。

だからこのはてなブログもいつか突然サービス終了になってしまうかもしれません。

けど、たぶん自分の更新が滞るほうが早いかな?笑

そんなわけで、他のサービスを利用しようと思い調べたところ行き着いたのがこの「はてなブログ」でした。

さっき検索してやっとわかったけど、カテゴリの表示方法が分からなかったり、まだまだ使い方が分からなくて試行錯誤やってます汗

趣味や普段の生活について日記帳代わりに使っていきたいと思います。