でーちの日記

楽しかったことや、生活してて思ったことを日記替わりに書いてます。車、街並み、食レポをメインに記事にしています。

今年も蓄膿に悩まされる季節がやってきた

1か月ほど前から鼻と上顎がつながるところあたりから独特な臭いが・・・

毎年のように経験しているからもう何の臭いなのかすぐわかる。

今年もやってきたなあ蓄膿!!(ブチ切れ) 

毎年なぜか4~6月の梅雨入り前に蓄膿になるんですよね・・・

しかも、今年は例年と比べて症状が重い気がします。

朝起きると喉と上顎辺りに膿がたまっていて、上顎辺りに圧力をかけてちゅるちゅるっと膿を引きずり出してティッシュに出すと黄緑色の膿が大量に出て、その瞬間はすっきりするんですが、昼頃にはまた膿がたまっていて夜寝るまでなんとなく鼻の横がズキズキと痛いような気持ち悪い状態が続きます。

治すには病院に行ったほうがいいと思うんだけど面倒くさいしなあ。

CMでよく見る小林製薬のチクナインでも買ってみようかな~と思ってたんですが、ネットで蓄膿について調べているとどうやらドクダミが効くらしいです。

 

f:id:azarasisannirassyai:20190518120033j:plain

どうやらドクダミを絞った汁が膿を排出する成分を含んでいるみたいだそうで、ドクダミの葉っぱを揉みこんで鼻の中に詰めている人とかがいるみたいです。(絶対臭いだろ)

でもまあ治ってくれるんなら臭いなんてこの際目をつぶってやってみよう!

ということで、ドクダミを探しに出勤前少し早めに家を出て公園を歩きがてら探して

ましたが、一本も見つかりませんでした。

愛知県でドクダミが生えている場所を知ってる方、教えちくりー・・・